ポスティング事業指針

当社は、経営理念の追求、ポスティング事業理念の追求に向けて、ポスティング事業を、以下の指針に基づき展開いたします。

当社のポスティングは「広告を一般住宅の郵便受けに入れて廻る」事が目的ではありません。
当社のポスティングの目的は配布する広告の「広告効果をあげる」事です。
目的達成の為に以下の方針でポスティングというメディア事業を展開しております。

私達アドプランニングのポスティングは、間違った「ポスティング」を撲滅し、読者様の清潔な住環境と、クライアント様の適切な企業イメージと、お預かりした大切な「広告ツール」守ります。


[1]アド・プランニングのポスティングは、地域社会の情報インフラとして地域メディアであり続ける事をめざします。

当社のポスティングは有益情報をあまねく地域社会の人々に伝達する事を目的といたします。

[2]アド・プランニングは、ポスティングスタッフさん第一主義

ポスティングスタッフさんは「お客様(ご依頼社/広告主)」の「お客様(ユーザー)」です。何より優先しなければならない存在であると考えております。
 しかしながら、だからといって、さほど多額の報酬をお支払いしているわけではありません。ですから、できる限り多くのスタッフさんに、できる限り快適に楽しみながらポスティングを長く続けていただけるように細心のケアを心がけています。
 当社は、どんな時もお客様第一主義です、とは簡単には表現しておりません。
当社は、ポスティングスタッフさん第一主義です。
このことが当社にとって真の「お客様第一主義」であると自負いたしております。

[3]アド・プランニングは、読者の住環境の改善に努力しています。

当社は、読者様あっての情報メディアと考えています。
大切な読者様のお住まいの住宅の郵便受けの周辺に、配布された広告が散乱している現場をよく見かけます。
当社のポスティングは、配布の仕方については厳重に戒めて指導しております。
当社のポスティングは、読者様の住環境の美化に努める情報メディアです。

[4]アド・プランニングは、法令を遵守します。

当社のポスティングは、「滋賀県迷惑防止条例第8条」には抵触いたしません。
『滋賀県迷惑防止条例 第8条』では…
「何人も、公共の場所において、性的好奇心をそそる、衣服を脱いだ人の姿態の写真もしくは絵または人の性的好奇心に応じて人に接触する役務の提供を表す卑わいな文言を掲載し、かつ、電話番号その他の連絡先を記載したビラ、パンフレットまたはこれらに類する広告もしくは宣伝の用に供される文書図画(以下「迷惑ビラ等」という。)を配布してはならない。
3 何人も、みだりに人の住居、店舗、事務所等に迷惑ビラ等を配り、または差し入れてはならない。」
とされています。

ご注目いただきたいのは「迷惑ビラ」の定義です。
「迷惑ビラ」とは『性的好奇心をそそる、衣服を脱いだ人の姿態の写真もしくは絵または人の性的好奇心に応じて人に接触する役務の提供を表す卑わいな文言を掲載し、かつ、電話番号その他の連絡先を記載したビラ、パンフレットまたはこれらに類する広告もしくは宣伝の用に供される文書図画』の事とされています。
アド・プランニングのPostingは、「迷惑ビラ」は絶対に配布いたしません。

当社のポスティングでは、配布しない「場所」「モノ」「時」があります。
□ 以下の条件での配布はいたしかねます。

・明らかに空き家・空き室である場合
・郵便受けがいっぱいであった場合
・郵便受けのない世帯への強引な配布。(ドアに挟む等はしません)

□ 配布物は完全投函します。

・一部がはみ出した投函の仕方はいたしません。

□ 以下のもの配布物は配布しません。

・配布ツールに「広告主名」「住所」「電話番号」のいずれかが記されていないもの
・公序良俗に反するもの
・青少年育成に害をなすと思われるもの
・著しく、政治的・宗教的に偏ったもの
・特定の団体または個人を誹謗中傷する内容のもの

□ 読者様の住環境に配慮し、配布にあたっては美化をはかります。
□ 深夜の時間帯には配布はいたしません。

・配布時間帯は6:00~22:00の間で行います。

ポスティングスタッフさんの採用と指導について

Total:486813